fc2ブログ

ハッカー集団、NYSE攻撃を予告-

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=aV8FT5BXcktI

  10月5日(ブルームバーグ):企業や政府のウェブサイト攻撃を仕掛けたハッカー集団「アノニマス」は、10月10日にニューヨーク証券取引所(NYSE)を「インターネット上から」消去すると予告した。「ウォール街を占拠せよ」をスローガンに掲げた抗議行動への支持を示すためだとしている。

  アノニマスはデモ参加者の大量逮捕に抗議するとして、NYSEに対する宣戦布告ビデオを動画共有サイト「ユーチューブ」に投稿。ツイッター上にもビデオへのリンクを掲載した。




アノニマスと言えばPSNをハッキングして別のハッカーにハッキングされた珍しい集団
アノニマスの意味は匿名と言う意味なのでPSNのアノニマス=今回の予告犯かどうかは分かりませんが、犯行声明を行ったということです。
ただNYSEが落ちるということは考えにくいですね
最近目立つのはサイバーテロ組織ですね。サイバーテロとは電子的に目標となる敵国に対しサイバー上で攻撃を行うことです。
分かりやすく言いますと「中国(仮定)が三菱重工をサイバー上で攻撃し情報を盗み取る。」これもいわばサイバーテロです。
三国志に置き換えますと敵国の地図を盗み出すようなものですね。
直接人的被害は出さないものの相手国(企業)の物やシステムに被害を加える。これがサイバーテロです。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0