fc2ブログ

PS Vitaの偽物出まわる・・・その名もPS vista

http://getnews.jp/archives/225108
昨年末に発売された、SCEの高性能携帯ゲーム機『PS Vita』。『PSP』の後継機という位置づけだがスマートフォンのような操作感と高性能をウリにしたグラフィック性能。そんな『PS Vita』の偽物が海外で売られていたのだ。

今回記者が目撃したのはタイの秋葉原的ショッピングモール、パンティッププラザ。パンティッププラザは下のフロアは正規店が並び怪しい雰囲気はないのだが、上のフロアに行くと徐々に怪しさが増していくのだ。隠すことなく堂々と偽物の映画やゲーム機などを販売しており、更にはコピー動作済みに改造されているハードまで販売されている。現地のガイドさん曰く「マフィアと警察がつながっているため警察の力が及ばない」とのことらしい。

そんなパンティッププラザで見つけた怪しいゲーム機が『PS Vita』の偽物だ。値段は1800バーツ(約5400円)。見た目は『PS Vita』だが、実は似ているのは外見だけで、中身は全くの別物なのだ。ジョーク商品とでも言うべきだろうか。店員さん曰く「3000本のゲームが遊べるヨー」と自信満々に説明。

続きはリンク先で
0028.jpg008.jpg

関連記事
スポンサーサイト