fc2ブログ

Yahooオークション・・・本人確認用の暗号が届かない場合の対処法

■「登録住所のご変更のお願い」のメールが届いていませんか
Yahoo!ウォレットに登録した住所に誤り(誤字脱字、入力欄の誤りなど)があります。住所を訂正して、再度、暗号発行申し込みを行なってください。

■店舗や法人などの名義で申し込んでいませんか?
Yahoo!ウォレット本人確認は、個人用の本人確認機能です。店舗や事務所などの法人名ではお申し込みいただくことはできません。ご了承ください。

■ほかのYahoo! JAPAN IDで、本人確認をしたことがありませんか
ほかの本人確認済みYahoo! JAPAN IDで同じ支払い方法を指定していると、申し込みは受け付けられません。


■申し込みページの「無料発行が可能な回数」が申し込み前の数字に戻っていませんか
本人確認申し込みページでページ右にある「■無料発行が可能な回数」が申し込み前の数字になっている場合、何らかの理由で暗号発行の申し込みが完了していません。

再度、[同意する]ボタンを押して申し込みを行ってください。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/identify/identify-14.html


本人確認用の暗号が届かない例で特に多いのが
■ほかのYahoo! JAPAN IDで、本人確認をしたことがありませんかだと思います。

この事例は複数アカウントを使っている方に多いと思います。
ほかの本人確認済みYahoo! JAPAN IDで登録しているクレジットカードや銀行口座を使わず新しいカードや口座番号を登録しましょう。

ただどうしても●●のカードを新しいYahooIDで使いたいという方は古い方のYahooIDのウォレットを削除しちゃいましょう。
古い方のIDでログイン後https://edit.wallet.yahoo.co.jp/config/wallet_deleteに飛ぶとYahooウォレットを削除できます。

その後新しい方のYahooIDでウォレット登録後、本人確認用の暗号の申し込みを行えば通ると思います
関連記事
スポンサーサイト