fc2ブログ

ケータイ補償サービスがMydocomoから解約できるようになっている!?

いつの間にかケータイ補償サービスがホームページ上で解約できるようになっていました。
もしかして気づかなかっただけで前から解約できたのでしょうか?
キャfwプチャ

ついでにプラン見直してみました。
パケットライト 4700円→パケットダブル 2100円
ケータイ補償サービス 399円 →解約

これだけで月3000円の通信費削減ですね。

昔はFXを頻繁にやっていたので3G回線必須でしたが、
今はよく考えたら家ではwi-fi使を使い、
外では3G回線あまり使わないのでパケットは要らないのですが無いと月々サポートが消えるのでダブルだけ付けておきます。


月3000円は地味に大きいですね。
通信費減らした分、Vaioを分割購入するか悩み中。
Vaioは12~15万ぐらいのなら24回払いで月6000円前後で買えます。

スマートフォン代と同じだ・・・。
そう考えるとスマートフォンって結構高いですよねー。

前に色々計算したら一番安いのは日本通信の3G+通話SIMで月々2000円程度。
一方大手3社は平均的なプランで大体月々7000円ぐらい?
そうすると大手三社は差額月5000円 24か月で12万儲けていますね。
定価7~8万の機種を0円でばら撒いても儲かるわけですね。

ただ大手三社はキャッシュバックやスマートフォン機種などで返ってくるので結局の所、フリーSIMも大手三社も同じようなもんですかね。
一番やってはいけないのは1つの機種で5年や10年など使い続けることですね。
携帯は2年ごとに換えた方が結局安くつきます。
関連記事
スポンサーサイト